TWICEジョンヨンの衣装似合わないし太って見える?MVやワールドツアーを調査!

ジョンヨン 衣装 太って見える K-POP
Pocket

TWICEのジョンヨン、ワールドツアーのアメリカ公演で復帰できてよかったですね!

ですが、一部ではジョンヨンの衣装が太って見えるし似合わないというような声もあるようです。

皆さんご存じの通り、ジョンヨンは体調不良のために休養されていてましたが、徐々にイベントに参加できるようになってきました。

ワールドツアーのソウル公演には参加できなかったようですが、アメリカ公演では無事に復帰を果たして、ファンの皆さんに温かく迎えられていましたね。

ジョンヨンが涙を流すシーンもあり、とても感動的でした。

そんな中、ジョンヨンの衣装が太って見える出会ったり、似合わないと言われるのはなぜなのでしょうか。

今回は、ジョンヨンの衣装が太って見えるとかに会わないと言われる理由や、TWICEの最近のMVやワールドツアーでの衣装について調査してみました。

 

ジョンヨンの衣装似合わないし太って見える?

ジョンヨンがアメリカ公演で元気な姿を見せてくれて本当に良かったですね!

その前からも、イベントに少しずつ参加したり、MVには登場してくれたりしていましたね。

そんな中、ジョンヨンの衣装が太って見えるとか、似合わないと言われる理由はなぜなのでしょうか。

その理由について、考察してみました。

 

理由その1:実際に太ってしまったため

理由の一つ目としては、やはり実際に太ってしまったことがあげられるのではないかと思います。

ジョンヨンは、ヘルニアを患ってしまったり、不安障害で長い間休養をしていたために、みんなと同じように活動できず、太ってしまったと考えられます。

彼女の療養中の薬の副作用で、体型が変わってしまったのではないか、という話もあるそうです。

大きい要因の一つとしては、やはり実際に体形が変わってしまったことが言えるかと思います。

>>ジョンヨンが太った理由は?

 

理由その2:体型をカバーするような衣装のため

二つ目の理由としては、ジョンヨンの体型をカバーするような衣装を着るようになったためかと思います。

一つ目にあげた理由にもかかわってきますが、体型が変わってしまったためにそれを隠そうとしているためか、最近のジョンヨンの衣装は、肩やお腹周りを隠すような衣装が多いような印象があります。

他のメンバーは露出が多い衣装であったり、体型がわかる体にフィットしたような衣装を着ているため、余計ジョンヨンが目立ってしまったり、違うように見えたのかもしれません。

これまでであれば、ジョンヨンもほかのメンバーと同じように露出が高い衣装も着ていましたが、最近の衣装は露出低めで、体型がわかりにくい衣装が増えましたよね。

彼女の衣装の変化も、太って見えるとか似合わないと言われる理由になるのかと思います。

 

理由その3:これまでのジョンヨンのイメージとのギャップ

3つ目の理由としては、これまでのジョンヨンのイメージとのギャップではないでしょうか。

ジョンヨンは、みんながスタイル抜群のTWICEの中でも、ずば抜けてスタイルが良くてかっこいいメンバーでした。

しかしながら、休養やヘルニアのために体形がこれまでよりも少しふっくらしてしまったために、今までの彼女のスリムですらっとしたイメージを持っていた方からすると、今のジョンヨンの体型にギャップを感じてしまったのかもしれません。

周りのみんながスタイル抜群なために、少しの体型変化でも余計に目立ってしまいますよね。

TWICEの中では少しふっくら見えますが、きっと一般人と並んだら全然ふっくらとは見えないと思いますけどね。

 

TWICEのMVやワールドツアーでのジョンヨンの衣装は?

ジョンヨンの衣装への批判について考察してきましたが、実際に最近着ていた衣装はどのようなものだったのでしょうか。

実際に最近ジョンヨンがどのような衣装を着ていたのか、最近の楽曲のMVやワールドツアーの衣装を紹介しながら考察していきたいと思います。

 

SCIENTISTのMVの衣装は?

SCIENTISTのMVとっても可愛いですよね!

最近TWICEの楽曲は大人っぽい雰囲気になってきた気がしましたが、このMVは良い意味で昔のTWICEの可愛らしさもあるような気がしました。

SCIENTISTのMVでは、スーツと白衣がミックスしたような白と水色の衣装と、白いVネックに黒いラインが入った衣装の2種類の衣装を着ていましたね。

ジョンヨンが映るシーンでは、彼女の頭から胸あたりまでしか見えていませんでしたが、どちらの衣装も肩や胸も隠れる露出がかなり少ない衣装のように見えました。

ジョンヨンはダンスシーンには参加しておらず、彼女の前進が移るようなシーンがなかったので、衣装全体がどのようになっていたのかわかりませんでした。

SCIENTISTでは、音楽番組の出演もジョンヨンは参加していなかったので、どのような衣装だったかは結局よくわかりませんでしたが、見た限りだと露出が少ない体型をカバーするような衣装に見えます。

 

PERFECT WORLDの衣装は?

PERFECT WORLDのMVは、大人っぽくてかっこいいですよね!

このかっこいいTWICEも大好きですPERFECT WORLDでのジョンヨンの衣装は、赤のスーツのような衣装と全身黒のかっこいい衣装を着ていましたね。

他のメンバーはショートパンツで長い足が見えていたり、お腹、肩などがでている衣装を着ていますが、ジョンヨンは、肩から足まですべて隠れるような衣装を着ていますよね。

赤い衣装のときは、ツウィもパンツスタイルですが、トップスはぴったりしていますよね。

また、黒い衣装では、ジョンヨンもお腹が少し透けるような衣装ですが、やはり体型が隠れるような衣装を着ている気がします。

ジョンヨンの単独シーンでは、別の衣装を着ていましたが、少ししか映らず、上半身が見えるシーンも暗くて少しわかりにくくなっていました。

 

ワールドツアーでの衣装は?

アメリカ公演も大盛況だったようで、5都市でのチケットが即完売したそうです。

アメリカにもTWICEのファンがたくさんいて本当にうれしいです!

ワールドツアーのアメリカ公演では、ジョンヨンは、最初は赤のギンガムチェックのジャケット&スカート、次に水色のワンピース、そして黒い上下にレースの羽織の衣装を着ていましたね。

最後は、ツアーのグッズのパーカーやTシャツを着ていました。

最初の赤のギンガムチェックの衣装では、肩や腕は隠れていましたが、お腹は少し出るような衣装で、ミニスカートだったので足も見えましたね。

この衣装では、そこまでふっくらしているようには見えませんでした。

次の水色のワンピースは、肩から太ももあたりまですっぽりとかぶるような形のものだったので、体型があまりわからないようになっていたかと思います。

個の衣装の時は、他のメンバーがぴっちりとした衣装や露出多めの衣装を着ていたので、少しふっくら見えるような印象を受けました。

黒い上下の衣装も、レースの羽織で体型をカバーするような衣装だったかと思いますが、お腹は少し露出していて、肩も透けるような感じになっていました。

この衣装のときは、他のメンバーも露出は少なめでしたが、ぴったりした衣装を着ていたので、ジョンヨンだけ少し違うように見えていたかもしれません。

 

まとめ

今回は、ジョンヨンの衣装が太って見えるし似合わないと言われる理由や、TWICEのMVやワールドツアーでのジョンヨンの衣装について、ご紹介させていただきました。

ジョンヨンの最近の衣装については、賛否両論あるかもしれませんが、私はジョンヨンに似合っていると思います!

PERFECT WORLDの衣装は、体型は隠れていましたが、とってもかっこよくて、ジョンヨンが一番似合ってたんではないかと思います。

まだ、万全ではないかもしれないけど、たくさんの笑顔と元気な姿を見せてくれたジョンヨン、本当に素敵です!

ジョンヨンだけでなく、TWICEのみんな、日本での公演も控えてるので、しっかり休養してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました