ジョングクMyYouの時間の意味がエモすぎる!新曲MVについて解説!

ジョングク MyYou 時間 意味 K-POP
Pocket

今回は、「ジョングクMyYouの時間の意味がエモすぎる!新曲MVについて解説!」と題してお送りしたいと思います。

本日6月13日の午前0時にジョングクによるファンへのラブソング「My You」が公開されました。

子としてデビュー9周年を迎えたBTSは、ファンのために様々なコンテンツを披露してくれていますね。

そんな中でも、ジョングクがソロを発表してくれたことはとっても嬉しいですよね。

さらに、このMy YouのMVの映像にもいろいろな意味が込められていてエモいと話題なんです!

そこで、ジョングクの新曲MyYouの時間の意味がエモすぎる理由や新曲MVについて解説していきたいと思います。

ジョングクMyYouの時間の意味がエモすぎる!

ジョングクの新曲My YouのMVの中に、何度も時計が出てきますよね。

この時間には、意味が込められており、それが、エモいと話題になっているんです!

どうエモいのか、もうすでにお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、なんだろう?と思っていらっしゃる方のために解説させていただきます。

 

3時29分=3月29日

3月29日は、ARMYつまりBTSのファンクラブが結成した日になります。

2014年の3月29日に正式にBTSのファンクラブが結成されました。

その日付を3時29分で表していたんですね。

ファンクラブが結成した日を演出に入れてくれるなんて、ファンからしたらとっても嬉しい計らいですよね。

 

6時5分=6月5日

6月5日は、ジョングクが「Still With You」を発売した日になります。

2022年6月5日に、ジョングク初の自作曲となる「Still With You」を発売しており、今回の「My You」も自作曲であるため、最初の自作曲に思い入れもあり、この日付を選んだのではないでしょうか。

ジョングクのソロでの活動も振り返ることができ、ファンにとってもとても感慨深いですよね。

ジョングクと一緒にアルバムをめくっているような気分になれる気がしますね。

 

6時13分=6月13日

6月13日は、皆さんご存じ、BTSのデビュー日になります。

2013年6月13日にデビューを果たし、2022年6月13日でBTSデビュー9周年ということになります。

BTSの誕生日調度にこの新曲「My You」を公開したことも粋な計らいですよね。

6月13日はBTSの誕生日ですが、My Youはファンへの素敵なプレゼントになりましたね。

 

7時9分=7月9日

7月9日は、ARMYの設立日になります。

正式にファンクラブとなったのは、先ほどの2014年3月29日でしたが、公式ファンカフェで行った投票をもとに、公式ファンクラブ名を「ARMY」に決定したのが2013年7月9日でした。

ファンとの関係がある日付を2つも入れているなんて、本当にファンのことを大切に想っていてくれているのだな~とうれしく思いますよね。

こんな素敵な演出をしてくれることもBTSがこれほどまでに人気である理由の一つでしょう。

 

ジョングクMyYou新曲MVについて解説!

ジョングクの新曲MVには、時計以外にも隠された意味がいろいろありそうですよね。

では、その他に個のMVに隠された意味とはいったい何なのでしょうか。

考察していきたいと思います。

 

時計の文字盤が月の満ち欠け

まず、時計には他にも意味が隠れていそうですよね。

実は、時計の文字盤が、月の満ち欠けになっているんです。

月の満ち欠けと言えば、ジミンのタトゥーに月の満ち欠けのタトゥーが入っていることがとても有名ですよね。

時計の文字盤の月は、ジミンのタトゥーを現しているのかもしれません。

 

SNSのアイコンが動物7つ

このMVにでてくるインスタのようなSNSで、アイコンが7つ出てきますよね。

ご存じの通りBTSは7人なので、このアイコンはBTSのメンバー7人を現していることがわかりますよね。

また、ファンの方はご存じかとは思いますが、BTSのメンバーそれぞれを動物に表すことも有名ですよね。

  • ジョングク=ウサギ
  • ジミン=ヒヨコ
  • ジン=ネズミ
  • RM=コアラ
  • テテ=クマ
  • J-HOPE=リス
  • シュガ=ネコ

そんなことからも、BTSの7人が描かれていることがわかります。

 

新曲My Youに込められた意味は?

この歌は、BTSのファンであるARMYたちと9年間積み上げてきた思い出を振り返りながら、新たに作っていく「花様年華」への期待とときめきを歌った歌ということでした。

彼はファンから集めた愛のメッセージをもとにこの歌詞を書いたそうで、自分自身も聴いているみんなも希望的になれるような歌になってほしいと願っているとのことでした。

ジョングクがファンに対してそんな願いを込めて作ってくれた歌ということを知ると、さらにうれしくなって何度も聴きたくなってしまいますよね。

歌自体ももちろんのこと、歌に込められた思いもとても素敵な楽曲ですね。

 

みんなの反応は?

ジョングクの新曲をすでに聴いた方もたくさんいらっしゃり、皆さん感動していました。

それではみなさんの反応を一部ご紹介していきたいと思います。

皆さん、ジョングクの素晴らしい歌声に感動していました。

また、この嬉しい計らいについても、こんなアイドルは他にいないのではないかとまでおっしゃる方もいらっしゃいました。

ジョングクは本当にファンを大切にしていることが改めてわかりましたね。

 

まとめ

今回は、「ジョングクMyYouの時間の意味がエモすぎる!新曲MVについて解説!」と題してお送りしました。

ジョングクがBTSのデビュー9周年ちょうどに送ってくれた新曲My Youに込められた意味についてご紹介していきました。

改めて、BTSは素敵なグループですよね。

アイドルとしてだけではなく、アジア人代表としても世界に様々なメッセージを投げかけてくれる素晴らしい人たちですね。

これからも彼らの活躍を応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました