スポンサーリンク

マリオ映画つまらない面白い?海外の反応や評判もご紹介!

マリオ映画つまらない面白い?海外の反応や評判もご紹介! 映画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「マリオ映画つまらない面白い?海外の反応や評判もご紹介!」と題してお送りします!

4月28日(金)に公開する「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、GWということもあり、見に行く予定の方も多いのではないでしょうか?

スーパーマリオブラザーズといえば、ゲームをやったことのない人でも知らない人は居ない程有名な作品ですよね!

そのスーパーマリオブラザーズが任天堂と「ミニオンズ」を手掛けるイルミネーション・スタジオと共同で映画化しました。

公開を控え、期待の高まる「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」ですが、面白いのでしょうか?もしかして、つまらないのでしょうか?

4月5日に北米で一足早く公開された「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。

今回の記事では、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の海外の反応や評判をまとめてみました!

 

マリオの映画はつまらない面白い?

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は3Dをを駆使したアニメーション作品になっています。

ストーリーはニューヨークで配管工を営むお馴染みの兄弟マリオとルイージが、謎の土管によって魔法に満ちた不思議な世界に迷い込んでしまいます。

マリオとルイージは離れ離れになってしまいますが、絆の力で世界の危機に立ち向かっていくというストーリー。

いつものマリオとは違う世界観でとても面白そうですよね!

任天堂のプロデューサー、宮本茂さんは公式HP上で下記のように語っています。

 

スーパーマリオが、映画になりました。
この映画は任天堂の開発チームとイルミネーションの制作チームが一緒になって、じっくりと時間をかけて作りました。これまで40年間にわたり作り続けてきたマリオのゲームの世界を楽しいストーリーにまとめたので、観ていて楽しいのと同時に、ゲームを遊んでいただいた時の感覚までよみがえると思います。
マリオのゲームを遊んだことのない皆さんも、世代を超えて観ていただけるので、ぜひ映画館でご一緒にマリオたちの冒険を応援してください。

任天堂株式会社 代表取締役フェロー
宮本茂

任天堂公式HPより

まだ公開前ということで詳しい内容はわかりませんが、かなり期待できる映画になっているのではないでしょうか?

 

Twitterのみんなの声もご紹介します!

いかがでしたか?皆さんとても楽しみにしている様子ですね!

子供から大人まで楽しめそうな「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、GWに是非見に行きたいですね!!

そして、Twitterの声の中で気になったのですが、海外で「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が大成功しているという声がありました。

北米で既に公開されたマリオ映画ですが、海外の評判はどんな感じだったのでしょうか?

 

マリオ映画の海外の反応や評判もご紹介!

実はこの「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」海外では凄いことになっていました!

なんと北米での週末3日間の興業収入は58,230,000ドル(約78億円)と3週連続で全米№1を記録しており、更に全世界では871,836,610ドル(約1,168億円)という驚異の大ヒットとなっていました!

しかし海外での評価を見てみるとあることがわかりました。

それは評論家の評価は低く、一般客からの評価はとても高いということでした。

評論家は映画のメッセージ性などを重視する傾向にあるそうなので、そういう意味ではエンターテインメント性を重視した「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は評価が低くなってしまったのかもしれません。

しかし実際に映画をみた一般客の評価はとても高くなっていて満足度の高い出来だったことがわかります!

現在執筆中です。

 

まとめ

今回は「マリオ映画つまらない面白い?海外の反応や評判もご紹介!」と題してお送りしました!

スポンサーリンク
映画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました