スポンサーリンク

耳をすませば10年後ネタバレ!結婚したのかその後どうなったか考察!

耳をすませば 10年後 ネタバレ エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「耳をすませば10年後ネタバレ!結婚したのかその後どうなったか考察!」と題してご紹介します!

コロナ禍で公開が延期になっていた中、いよいよ10月14日に待望の実写版「耳をすませば」の映画が公開されます!

今回の映画は実写版というだけでなく、ジブリアニメにはなかった雫や聖司たちのその後、10年後の世界まで描かれています。

あの雫と聖司の10年後も描かれたとあってジブリファンにとって気になる映画ではないでしょうか。

ここでは夢のために離れ離れになった2人がその後どうなったのか、結婚したのかなど考察をご紹介していきます。

耳をすませばの実写版の公式ホームページはこちら

 

「耳をすませば」10年後はどうなったのかネタバレ!

雫の夢は小説家、聖司の夢はチェロ奏者になることでした。

10年後この夢はそれぞれどうなっているのでしょうか。

ご紹介していきます!

\最安値はAmazon!残り1点!/

雫の夢は?

中学時代の雫は小説家を目指していましたが、10年後の雫は児童書の編集者として働いていました。

小説家の夢はあきらめてしまったのか?

それともまだ小説家の夢はあきらめていないのか?

映画の中では雫の夢についてある大きな選択を迫られています。

 

聖司の夢は?

一方10年後の聖司は雫に宣言した通りイタリアで修行しているようです。

ただ実写版ではチェロ奏者を目指しているようなのでアニメとは設定が少し違います。

(ジブリではヴァイオリンの職人になるためにイタリアに修行に行ったはず・・・)

その聖司の方もイタリアで大きな壁に当たっているようです。

 

「耳をすませば」最後の2人いったいどうなる?

最後に2人の夢はどうなるかはまだ映画が公開されていないため分かりません。

2人は立ちはだかる大きな壁を乗り越えて夢をかなえることができるのでしょうか。

\Amazonで残り2点!/

雫の友人の杉村と夕子の10年後にも注目!

ここでは中学時代からの友人である杉村と夕子の10年後の関係についてもご紹介していきます。

 

10年後杉村と夕子との雫との関係はどうなった?

雫の中学時代からの友人の杉村と親友の夕子の関係にも注目!

中学時、杉村は雫のことが好きだと神社で告白していましたよね。

そして夕子は杉村のことが好きだと雫は知っている・・・。

複雑な雫の心境には当時共感しました。普通だと友情が壊れかねない事態ですね。

しかし10年後、杉村、夕子、雫の3人で雫の部屋で語り合うシーンがあったので3人の友情は続いていることが分かります。

雫が聖司に会いにイタリアに行くことになったのもこの2人が後押しをしてくれたようです。

 

10年後の杉村と夕子の関係に変化は?

そして公式ホームページのキャラクター紹介によるとどうやら10年後の杉村と夕子は恋人同士とのこと。

夕子の思いが報われたのでしょう。夕子の一途さにもきゅんとしますね。

更に公式Twitterには何やら気になる画像が・・・。もしかして・・・。

こちらの関係の行方も映画の見どころの一つになりそうですね!

\最安値はAmazon!残り10点!/

「耳をすませば」の雫と聖司は結婚したのか?

映画はまだ公開されていないため、雫と聖司が最後、結婚したかどうかはまだ分かりません。

でも、多くのファンが結ばれてほしいときっと願っているはず!

10年間も思いあっていたなんて素敵な恋愛ですよね。

 

「耳をすませば」その後どうなったか考察!

まだ映画公開前でネタバレなどはできませんが雫と聖司がどうなったのか勝手に考察しちゃいます!

映画のあらすじで行くと、雫は編集者か小説家の2択を迫られ、大きな壁にぶつかります。

雫は思い悩みますが、友人からの後押しもあり雫は壁を乗り越えるために、別れた時の約束通り聖司に会いにイタリアまで行くようです。

一方聖司もスランプ状態にあるのか壁にぶつかっているようです。

今まで支えあってきた2人が再び出会うことでお互いの壁を乗り越えるきっかけになるのではないでしょうか。

2人は強いきずなで結ばれ、今度こそハッピーエンドになってほしいですよね。

雫と聖司が再び笑いあう姿がみたいです。

\最安値はAmazon!残り7点!/

まとめ

いかがでしたか?今回は「耳をすませば10年後ネタバレ!結婚したのかその後どうなったか考察!」と題してご紹介をしました。

雫は聖司に無事イタリアで会えるのか、そして何を話すのか。

雫と聖司が結婚したのか、その後どうなったのかはまだ映画公開前なので分かりませんがラストでは2人の夢が叶って結ばれてほしいですね!

そして雫と聖司、杉村と夕子の恋の行方もどうなるのかドキドキです!

映画館では感動すること間違いなしなので皆さんハンカチは忘れずに持っていきましょう。

>>映画をお得に見る方法!

スポンサーリンク
エンタメ映画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました